

いただきもの(イラスト)

今回はカロス色違いコンプリートや誕生日の時などに頂いたイラストを紹介していきたいなと
思います!
それでは張り切ってどうぞ!





ayuko.png
こちらはギルガルド大好きダルマあゆこさんに描いていただきました!!
可愛らしいイラストありがとうございます!
あゆこさんもブログをやっていて国際孵化やポケパルレ、コンテストなどポケモン好きにはたまらないと思います><
ブログを通じてとても仲良くさせてもらっています!
これからもよろしくお願いします!!
ダルマあゆこさんのブログ↓
http://chacharan.blog.fc2.com/




non.jpg
こちらはホルビー大好きのんさんに描いていただきました!!
ホルビーとマラカッチのコンビホントに感動しました;;
本当にありがとうございます><
のんさんもブログをやっていて主にポケパルレ中心の記事を書いています
パルレのことならのんさんにお任せ!!
それとブログ内で一番最初に仲良くなったのがのんさんだったりしますw
のんさんのブログ↓
http://pokeparler.blog.fc2.com/




pon.png
こちらはランターン大好きぽんずさんに描いていただきました!!
誕生日の時に描いていただいたもので不意に送られてきたので
めちゃくちゃびっくりしましたww
ありがと~><
なんでマラカッチが好きだってばれたんだろう...
ぽんずさんにはもう1つイラストをいただいているのですが
それはまたの機会に...
ぽんずさんのツイッター↓
https://twitter.com/x_ponzu





muta.png
こちらはピカチュウ大好きむーたさんに描いていただきました!!
このイラストはツイッターとブログのアイコンに使わせてもらっているもので
とても気に入っています!
マラカッチの擬人化ということでとても可愛らしいです;;
この場を借りて感謝の気持ちをもう一度
本当にありがとうございました!
むーたさんのツイッター↓
https://twitter.com/mutajirow





haru.png
最後はブーピッグ大好きくりきさんに描いていただきました!!
スゴイの一言です...
お忙しい中素晴らしいイラストありがとうございます><
いつもくりきさんのイラストで癒されてます...
しっかりお礼をしたいと思います!!
くりきさんのツイッター↓
https://twitter.com/kuriki_117





以上です!
次回はいただいたポケモンを紹介したいと思います!
お楽しみに><

【XYトリプル】1900達成(最終3位)構築【シーズン7】

トリプルレート1900達成したので記念に記事を書きたいと思います

XYトリプル最終レート1901(3位)  ~XYトリプル結論パ~
サブロム1895(5位)

t.png


115-m.png681.png488.png
485.png700.png645-s.png

個別紹介&立ち回り ↓

続きを読む

【初心者向け】みんと式ダブルバトルの楽しみ方10 ~重要な特性~

これは
ダブルバトルがわからない、ダブルバトルやりたいんだけど難しそう
と思っている人向けの記事です

中級者以上の方も
自分の知識確認や注意力向上のために見て行ってください

今回は特性編です
忘れてはいけない特性や使いやすい特性をまとめてみたので
是非ご覧ください!

いかく
場に出たとき相手2体の攻撃を1段階下げる
めちゃくちゃ強い
130.png059.pngkapo.png
303.png373.png645-s.png

まけんき
相手から能力を下げられたとき自分の攻撃を2段階上げる
ダブル上位に君臨するいかく持ちランドロス、クチート、ボーマンダなどを
牽制することができる
キングシールド対策にも
味方から能力を下げられた場合は効果を発揮しないので注意
625.png628.png642.png

かちき
相手から能力を下げられたとき自分の特攻を2段階上げる
こちらもいかく持ちを牽制することができる
味方から能力を下げられた場合は効果を発揮しないので注意
9割以上がミロカロス
350.png

テレパシー
味方も巻き込む全体技を受けない
地震や大爆発などの全体技を
味方を気にせず使うことができる
282.png518.png

いたずらごころ
変化技を優先度+1で出すことができる
対象が相手に向く技はファスガで防がれる
基本的に害悪
302.png547.png510.png
642.png678.png707.png

よびみず
相手の水技を吸収し無効化さらには自分の特攻を1段階上げる
味方の炎や岩タイプを守ることができるが全体技はくらってしまうので注意
また自分の味方が発した水技も吸ってしまうのでPTを組む段階や
対戦中は忘れないようにしよう
346.png423-e.png

ひらいしん
相手の電気技を吸収し無効化さらには自分の特攻を1段階上げる
放電などと組み合わせたり
電気が苦手なポケモンを守ったりできる
ドサイドンは電気無効なので特攻は上がらない
026.png310.png464.png

あまのじゃく
自分にかかる能力変化を逆にする
いかくをくらえば攻撃1↑
キングシールドをされれば攻撃2↑
味方に甘えるを使わせるなど面白い使い方ができる
いばるを使われると死亡
ジャローダ解禁おめでとう!
687.png

せいしんりょく
ひるまない
ねこだましでひるまないので初手の行動が保障される
他に岩雪崩やエアスラされてもヒヤヒヤする心配がなくなる
169.png620.png

ふゆう
地面タイプの技をうけない
相手の地震を透かしたり自分の地震を透かしたり
094.png479-w.png488.png
635.png


お疲れ様でした!
次回からはPT構築について書きたいと思います!

ぼっちお絵かきリレー4(色ヒトツキ)

みなさんこんばんは!お久しぶりです!

早めの大掃除をしているみんとです!!

最近リアルが忙しいせいもあり
更新できませんでした;;

申し訳ございません!

たった今モチベーションが上がったので
また週1~2回ペースで更新していきます!!
(忙しくても週に1回は更新します!!)

今日はぼっちお絵かきリレーです^^

4回目は
前回ダルマあゆこさんからリクエストがあった
色違いヒトツキ」です!!


hitotuki.png

正直すごく難しかったです...

私の力では
かわいく&かっこよくは描けなかったので
オカルトチックに描いてみました()

背景もつける技術がありませんでした
(最近少し勉強してます)

いつになるかわかりませんが
リベンジしたいと思います!(色ギルガルド描く!)

次回もコメント1番のポケモンを描きたいと思います!
どんどんコメントお願いします(*^-^*)

カロス色違いコンプリート!

こんばんは!ついにこの日がやってきました!!
色違い一覧(アルバム)

サイズの関係で画質悪いですがごめんなさい
karos2.png
実は2014年4月6日の時点でコンプリートしてました

ツイッター→Twitter

色違いハリマロン(1133個目)
色違いフォッコ(923個目)
色違いケロマツ(687個目)
色違いホルビー(2個目)
色違いヤヤコマ(108個目)
色違いコフキムシ雪原・雅(722個目・96個目)
色違いシシコ(214個目)
色違いフラベベ(98個目)
色違いメェークル(1106個目)
色違いヤンチャム(3個目)
色違いトリミアン(683個目・151個目・123個目)
色違いニャスパー(264個目)
色違いヒトツキ(23個目)
色違いシュシュプ(818個目)
色違いペロッパフ(19個目)
色違いマーイーカ(196個目)
色違いカメテテ(176個目)
色違いクズモー(235個目)
色違いウデッポウ(134個目)
色違いエリキテル(266個目)
色違いチゴラス(124個目)
色違いアマルス(105個目)
色違いニンフィア(1057個目)
色違いルチャブル(234個目)
色違いデデンネ(198個目)
色違いメレシー(176個目・144個目・52個目)
色違いヌメラ(3個目)
色違いクレッフィ(90個目)
色違いボクレー(750個目)
色違いバケッチャ(548個目)
色違いカチコール(480個目)
色違いオンバット(68個目)

1体1体思い入れがあって
誰をどこで孵化したかなど
今でも鮮明に覚えています...

長かった...
ここまで応援してくださり本当にありがとうございました!!

次はメガシンカポケモンをコンプします!!!!

記念イラストはここから下に飾りたいと思います!
ドンドンお待ちしてます(^o^)/
プロフィール

みんと

Author:みんと
ポケモンやってます
色違い報告、対戦考察など
twitter:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

